当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年2月18日月曜日

当塾のシステム

花粉の季節がじわじわと来ていますね・・・

私も最近になって花粉の流行にのったようです。。。



さて、塾のシステムについてお知らせします。


1:2の個別指導


個別指導学院ルーツは、小学生・中学生を対象にした個別指導塾です。

先生1人に対し、生徒が2人の授業スタイルを取っています。

学校の授業スタイルとは違い、生徒個々に合わせたペースで進めていきます。

基本的には、予習を中心に進め、必要があれば、前学年に戻ることもあります。


もちろん、宿題も出します。宿題の量は生徒それぞれ変わってくると思いますが、

やる量が多いほど、力はすぐついてきますね。これは実体験に基づきますから、

間違いないです。



定期試験対策


定期テスト前は、直前講座を考えています。まだ明確に形にはなっていませんが、

テストで点数を取ってもらうべく、ギリギリまで粘って勉強してもらいます。

こちらは別途案内しますね。



保護者面談


年に2回、6月と12月に面談をおこない、塾での状況や問題点、

それに対する対策をお話しさせていただきます。

ご家庭・学校・塾のサイクルがスムーズになれば、学力も必ず伸びてきます。

面談には、極力お越しいただけますよう、お願い申し上げます。



季節講習


夏期講習・冬期講習・春期講習を、各長期休みに実施します。

生徒個々のレベルに合わせ、オリジナルのカリキュラムを提案します。

自分で学習できる子もいれば、半ば強制的に塾に来てもらって勉強する子も

出てくるかもしれません。

休みが終わったときに、手ごたえが感じられるよう尽力します。




こちらは随時更新していきます。




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日はよくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿