当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年6月24日月曜日

夏期講習のご案内

チラシを見てブログをご覧いただいている方、ありがとうございます。


詳細は、個別指導学院ルーツのまとめをのぞいてみてください。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 









休みの日にリフレッシュができないって、、、ツライですよね。




そんな週明けです。









さて、本日チラシを入れさせていただきました。




夏期講習用ですね。




形式は1:2、授業時間は1コマ=授業50分+自習50分です。


自習の際は、こちらからどんな内容を進めるのか指示を出すようにします。


授業時間に自習はできますが、自習時間に授業はできないので、


実質授業は1時間おきになってきますね。




その間、通常授業は行いませんので、塾生のみなさんはお気をつけくださいませ。




内容は、今までの復習がメインになります。


小学生の内容が進化して中学の内容になり、


入試では中1・2の内容が6割以上を占めるため、


今までの部分をこの夏にやらないと、秋以降も定着はするものの、


抜け出てしまう可能性が大きいと考えます。




数学が苦手な子の多くは、分数や小数の計算でひっかかっている場合が多いです。


文章題が苦手ならば、国語の読解力、


特に文章を読んだつもりで何を聞かれているかが理解できていない場合が多いです。




国語に関しては、ひとつずつ進めていく必要がありますし、


それも難易度を下げて解いてもらうのが分かりやすいでしょう。


数学は、言わなくても分かりますよね。




あとは、解くスピードでしょうか。


慎重にやっているか、ゆっくりやらざるをえないか、マイペースか。。。


解くスピードは、ある程度解きなれていて自信があれば、


自然とペースが上がってきます。


頭の中で情報処理能力がスムーズになりますから。


ゆっくり進めるということは、問題に対して、自信がないケースがあります。


すべてに当てはまるとは言えませんが、、、




それらは、生徒一人一人に合わせながら、問題の解き方を見ていく必要があり、


そこをしっかり見させていただこうと思います。




あとは、量をこなしてもらいますから、そこは覚悟してほしいです(笑)




スパルタ塾ではありませんけども♪









よっしゃ!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿