当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月17日木曜日

教員免許状更新

今年、来年で私たちの持っている教員免許状が更新になります。


したがって、各大学の教員免許更新を入念に調べ、


ルーツに支障のでないように選びました。


無事に、今日登録が済んだところです。


まだ書類やら料金やら手続きは続きますが、きっと大丈夫でしょう。


むしろ、ここからがスタートですけどね。


どんな内容で、どういったことを塾に活かせるのか、講習が始まり次第載せていく予定です。


とはいっても、インターネットで講習を受けるという初めての試みなので、


戸惑いばかりですが。。。


最後に学科試験があるということですので、そういう意味では中学生のみなさんと一緒ですね。


しっかりと勉強して、テストに合格します。




さて、今日は公立入試の合格発表でした。


ルーツからももちろん受験に挑戦してきて、結果を伝えに来校いただきました。


それぞれに共通していたのが、当日、または前日から体調を崩していたとのこと。。。


本番で実力を発揮しないといけないのに、ベストを尽くせなかったという言葉も聞こえ、


高校生になる良い経験になったということでしょうか。


どれだけ努力を積み重ねても、当日にどうなるか分からない、、、


こちらとしても、良い勉強をさせていただきました。


そのあたりの修正具合、来年に活かしていきたいですね。




来年は、若干ですが入試制度も変わり、一層の努力が必要となります。


流れに負けないように、一つずつ積み重ねていってほしいです。




受験生がごあいさつに来校いただき、結構なものをいただいてしまいました。


お気遣いいただき、ありがとうございます☆

























生徒たちも喜んでおりました。


ステキで充実した高校生活をお送りください♪









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿